« 原発に関する根岸先生の意見 | トップページ | IKEA's goods »

EM液のその後

以前、ご紹介したEM活性液ですが

前の記事

EM菌の効果は科学的根拠がないということです。

<注意を促している記事>

 ・鎌田實先生のブログ記事

 ・大阪大学・菊池教授のブログ記事

要するに、サプリメントと同じようなモノかぁ。

ちなみに、

飽きっぽい私は、すっかりEM活性液に飽きてしまいました(^-^;

それでもたまに思い出して下水溝に流してみたりしていますが、あまり効き目がないようです。シュン

でもやっぱりトイレのニオイ消しには効果があるような気がします!

あと、我が家のゴムの木にEM液を薄めたお水を上げたりしますが、

こちらは全く効果は現れず・・・。

高価なものじゃなかったからいいけどネ。

それにしても、まだまだ液が余っているんだけど、どうしようかなぁ。

気が向いた時に作ってトイレで使うかっ。

|
|

« 原発に関する根岸先生の意見 | トップページ | IKEA's goods »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ayappeも使っていたかっ!
消臭効果、あるみたいだね♡

私もトイレには使い続けている。
これに関しては効果アリアリ♪

そして、下水溝にも原液を流してみたら効いたワ。

原液自体、イヤなにおいじゃないからイイよね。

投稿: Tsucchi | 2011年9月 5日 (月) 00:05

そうなの~??coldsweats01
私、作った人から分けて頂いたのですが
確かに、匂いが消えるような気がスル。
私たち、鼻が利くから、まぁ、科学的には証明できない
としても、動物の感で、その効力を全否定で疑いもしないかなって思いました。

投稿: ayappe | 2011年9月 2日 (金) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原発に関する根岸先生の意見 | トップページ | IKEA's goods »