« 初秋の札幌2017 | トップページ | マッターホルンのまち・ツェルマット »

氷河特急に乗る

スイス旅行記、再開します。

かなり忘れてるけどcoldsweats01

まずは氷河特急からtrain

たいへん人気のある特急らしい。

P1030964

しおりには2等車って書いてあったけど、パノラマカーでした。P1030961

車内からはこんな感じ。P1030974景色はいいけど、あまりに天気が良すぎて暑かったです。

途中、超有名なランドバッサー橋を通ったけど、あっという間でよくわかんなかったーcrying

これです、これ。P1030975これは何だったかな?テーブルにあったペーパー??忘れました。

この特急には展望車両もついていたので、そこで橋を眺めるのもよいかもしれないですね。

そーこーするうちに、男性がおみやげを売りにやってきました。斜めになったグラスが有名だけどお高いので我が家はパス。同じツアーの仲間で買ってる人は一人もいなかったです。

そして、そろそろランチタイム。まずはドリンクのオーダー。これまたみなさまオーダーしていなかったけど、我が家はImg2017_g1炭酸入りのお水とビールをオーダー。たしかに高いです。でもね、スイスフランをたーっぷり持っていたのでジャンジャン使っちゃいました(^-^)v

メニューには日本語表記がありました。Img2017_gmenue周りには中国人もいました。うるさかったです(-"-) 彼らには中国語のメニューがあったのでしょうか?

Img2017_g2サラダ 葉っぱものがちゃんと出る!まーフツウ。

Img2017_g3豚肉のクリーム煮 なかなか美味しかったです。このあたりの名物料理なのかな?

そして、Img2017_g4チョコレートケーキ ボリューミーだったので残している人が多かった。

途中駅のクールでは長めの停車。ホームに降りて1枚camera

P1030976日本語!箱根登山鉄道から送られたものみたい。

クールから進行方向が変わりました。

このあたりから天候が悪くなり、P1030982途中どしゃぶりの雨が降ってきた。ビックリ。

でも一時的だったのか、その後は穏やかな車窓の眺めを楽しめました。P1030986

|
|

« 初秋の札幌2017 | トップページ | マッターホルンのまち・ツェルマット »

旅~trip~」カテゴリの記事