« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

マスキングテープ&シール

万年筆といっしょにナガサワ文具オリジナルのマスキングテープ、買いました。

神戸らしい柄でとっても可愛い♡(画像↓右側)

Photo_2

左と真ん中は持ち歩けるタイプ。問屋さんで安かったので試し買いです。
表紙も可愛い♡Photo_4

あと、有隣堂で見つけたのがコレ↓Photo_5

「貼ってはがせる」らしい。まだ試してないけど、何回くらい貼ってはがせるんだろう??

こーやって、無駄かもしれないものが増えていく...。

|

軽く小樽グルメ

少し前の話。

久しぶりに小樽に行った。

すっごく変わりました。私の知ってる小樽じゃないっ

だけど、キレイになるのは良いことです(゚ー゚)b

念願のなるとへ!!!

Photo

昔から有名だったらしいが、私、存在すら知らなかったです。

数年前に偶然デパ地下で半身揚げを購入。美味しくてビックリ!

一度はお店で揚げ立てを食べてみたいものだと思っていました。

東京在住で北海道フリークの友達のススメもあり、

重い腰をあげ、今回の訪問となったわけです。

注文はもちろん若鶏の半身揚げ__2

二人で一皿。
たいてい、おひとりで半身揚げ一皿たいらげるみたいですが、自信がなかった。

部位毎に味が違うとのことですが、とにかく皮がパリパリ、お肉がジューシーで美味しい

最初は取り合いでしたが、やっぱり1皿で正解だったようです。途中から飽きてきちゃった。。油っぽいからね~。

この日、広い店内の半分は外国人観光客でした。わざわざ来るんだね~。

私はまたデパ地下で売ってたら買います。わざわざ来れないな。

このあと、あまとうへ。懐かしいぃ~♪

地元のお客さんで大盛況で、少し待ちました。

あまとうと言えばクリぜん

__3 こんなに甘かったっけ?と驚くほど甘く、量も多かった

ハーフサイズができたのも納得です。

それでも、昔と変わらない雰囲気に満足でした

|

I LOVE マースカレー♡

辛いもの嫌いな私が食べられるレトルトカレーはあまりありません。

見つけました!

私が食べられるレトルトカレー

Photo オリエンタルマースカレー

知らなかったな~、こんなカレー。

Photo_2

焦げ茶のルーが多いところ、マースカレーは黄色い!!!

ヘンな添加物の味がせず、本当に美味しい(^¬^)

愛知や岐阜ではとても知られたカレーみたいです。

名古屋って美味しいものが多いなぁ。

何故「マース」カレーかというと、外箱の裏に書いてありますが、

Mango Apple Raisin Spice の頭文字をとってMARS

火星と関係なかった♡(^ー^)♡♡

|

NAGASAWAオリジナルです♪

神戸が本店のナガサワ文具センター

近々行く予定なのに、

オンラインショップで買い物してしまいました

購入品の一部です↓

Nagasawa_2

NAGASAWAオリジナル万年筆 ペン先14K,EF、セーラー製

セーラー製は初めてなので書き味を確認してから買いたかったんですがね~(^-^;

いっしょにインクも買いました。Kobeink_

NAGASAWA Penstyle Kobe INK物語 色:六甲シチダンカ

「シチダンカ」とは何だ?? 色合いで即決。サイト上の色とあまり違いはありませんでした(^-^)v

インクを入れた感じ↓Nagasawawithink_3

書き心地、とっても良いです!!! 極細でも滑らかです。満足

スケルトンは初めてですがインクとのコーディネートを楽しめていい♪
ピンクなんてのも良かったかもな~。しかし普段使いとなると無難な色のほうがいいですね。

六甲シチダンカは私的にいえば(?)ラベンダー色。ハガキの文面に使ってもギリギリ許されるか、な?

<後記>

シチダンカとは、六甲山に咲くあじさいらしいです。「七段花」と書くらしい。ほぉ~

|

風邪ひきです

連休2日目に風邪をひきました。

本日は少し良くなりましたが、油断は禁物。

そして、私のPCも調子が悪い。。

ctrl+window+shift+B でフリーズから解放されるようですが、よくわからず。

スマホやタブレットのほうが使いやすいな...。

独り言でした。

|

中秋の名月

最近出番がない(T_T) 愛するGM1で中秋の名月を撮ってみました。

レンズはPANASONIC LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

望遠レンズも使ってみましたが、F値の低いレンズのほうが月の感じが出てキレイに写りました。

Photo_2 初心者の写真ですが...。撮影した本人としては結構満足しております

三脚を使わずにこれくらいのが撮れたら、マズマズではないんでしょうか。ナンツッテ(^ー^;

|

キャリーバッグのキャスター

愛用していたキャリーバッグのキャスターが

P1040912黄ばんでいる。汚らしい 10年くらい使っていますから

そして、最近「キーキー」なるように...。

購入店に相談してみると、部品があれば直せるという。

しかし、ちょうどセール中で、同じキャスターを使ったバッグが4,000yen弱で出ていると。

キャスター1コ 1,500yenほどするらしいので、送料も入れるとセール品と変わらない価格だとおしえてくれました。

愛着はあるが替え時でもあるかと思い、思い切って(というほどの金額ではないが...) セール品のキャリーバッグを購入しました。

P1040914おぉ~!!! なんてキレイなキャスターでしょーか

カラーがちょっと派手だけど、キレイなキャスターで気持ち良いです。

古いほうは処分しようと思っていたけど、

やっぱり愛着があり、捨てるには勇気がいるな~。でもやっぱり捨てたほうがいいんでしょうねぇ(T_T)

この静かなキャスターのバッグは2輪です。

半年前に4輪の少し大きいサイズのを買いました。が、キャスター、うるさいです。

P1040917_24輪のキャリーバッグはこのタイプが多いのかな?愛用2輪タイプと比べると本当にうるさいっ。

とは言え、それぞれに長所もあるので、使い分けていきまーす♡

|

勝ったかv(^0^)v

ハムさん、オリックスに2敗しちゃって...。

西武さんのパ・リーグ制覇の確率がかなり高くなりましたが、

とりあえず本日勝ってよかった、よかった!!!

北海道の地震被害も場所によって違いがあり、

まだまだ落ち着かない生活を強いられている方々もいらっしゃると思います。

外国人観光客の姿が少なくなり、経済的に大打撃だとおっしゃる方もいますが、

マナーの悪い、うるさい人たちがいなくなり、喜んでいる人も少なからずいますね。

全国のみなさん、北海道観光に行くなら、今がねらい目

良い季節だし、ホテルも取りやすいでしょう、たぶん。中〇人が少ないのが嬉しい。

Img_0360

|

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »