美容室~hair cut~

また戻る...

昨夏あたりから行っていた代官山の美容室。

年も明けたことですし、行くのをやめることにしました(T_T)

髪質はよくなったのかもしれないけど、髪型がどうしても好きになれなかった。。

先週カラーをしに行ったついでに、ベテランの美容師さんにカットしてもらったところ、スッキリしました!

久々に軽くなったぁ\(^o^)/

これでいいや。

料金も高くないし。。

代官山は7,000yenだったから、半額だーーー

|

まだまだ美容室難民

何店か彷徨い、いまは代官山の美容室に。

代官山は行きやすいとはいえないけど、

しばらく通ってみようと思っています。

その美容室の店長に勧められたシャンプーとトリートメントを使っています。

前回行った時に「髪の質がかなり良くなってきましたね」と言われましたが、

自分ではさっぱりわからない...。

髪型は丸~くなって、あまり好きじゃないんだけど、

半年くらいは我慢してみようかな、と。

そして、ドライヤーも店長おすすめのものにかえました。

Img_3433業務用のドライヤー
スイス製でした

難点は重さ。女の細腕(!)には 重すぎるぅ~

| | コメント (0)

ヘンな美容師にあたったぁ~

カラーだけは銀座の安い美容室でしています。

カラーだから指名せずにお願いするんだけど、ヘンな、顔がシワシワの人にあたっちゃいました

本来、外見は関係ないけど、見た目の妙な感じが対応にも出ていて...。

襟足のあたりは染めなくていいとオーダーしたにもかかわらず、塗りだしたんです。

当然指摘すると、

「白いモノがあるので塗ってしまいました」

と言うんです。

だったらさー、塗る前に言ってくれればいいんじゃない!?普通そーするでしょー

おかしいよね?!

その人、ブローもヘタだった。。

きっとカットもヘタに違いない!

本当はお店の口コミに書きたいところだけど、

カラーだけはそのお店にお世話になるつもりなので、

ヘタなことは書き込めない。。

だって、たぶん誰が書き込んだからわかるだろうし(Hot Pepper Beautyだから)、その人にまたあたる可能性だってあるし。

まー、安いってことはそれなりの理由があるってことなんですねぇ(-。-)

| | コメント (0)

年末にヘンにされ

良いと思っていた美容師を指名し出して3回目、

妙な髪型にされました

それは年末の話。

やり直してもらうにしても、

がっつりシャギーを入れられたため修正がきかないだろうと、

そのままにしていました。

でも、そんなときはお店と担当美容師に抗議したほうがいいですね
だってお金払ってるんだもんな~。

それから1ヶ月、そろそろ香草カラーだけはしてもらわないとと行ってきました。

カラーのみのときは指名なしなので、誰になるかな~と思っていたら、

このお店に来て最初に担当してくれた女性美容師さんでした

彼女のほうも覚えていてくれて、話しやすいので、

髪型のことを相談してみました。

そしたら、

「髪を見たときにビックリしたんですよ~。だってトップがこんなに短いんですもん」

と言うのです。

色々聞いてみると、

本人が希望した場合を除いては、絶対にありえないカットだと言うのです@_@

そして、どんなふうにオーダーしたのか聞かれ、私も詳しく説明し、

何故こんな風にしたのか理解ができないと私に同情してくれました

とにかくトップは絶対にいじらず、しばらく伸ばすしかないと。

ということで、しばらく彼女を指名しようと思います。

「でも、Kさん(ヘンにされた美容師)と会うと気まずいな~」

と私がいうと、

ナント

「Kさん、辞めましたよっ」って

だって、昨秋に入ったばかりなんですよーーー。

どーゆーこと???

辞めた理由を彼女には聞きませんでした。

問題のある人だったのでしょうかね??

その美容室、出入りが激しいそうです。

危険ですね、そーゆーお店。

はぁ~、

皮膚炎にされた(!)錦糸町のTAYA以来、

なかなか納得できる担当者に巡り会えないな~。

今度こそ、当たりでありますように。

| | コメント (0)

また変えました!

4月からカットに通っていた美容室ですが、

薦められる髪型に慣れず、

カラーをお願いしている美容室でふたたびカットしてもらうことになりました。

というのは・・・、

最近カラーを担当してくれたスタイリストさんがとっても丁寧で、

なんとなくカットも丁寧にやってくれそうだなぁ~と思ったんですょ。

以前そこのお店のスタイリストにカットしてもらって、ヘンにされたので、別のお店にしたんですけどね。

今回お願いした方は別の美容室からうつってきたばかりなんだそう。

だから丁寧だったんですねぇ。

話しやすいし、私が思っているような髪型にしてくれたし、しばらくご指名しようと思います♪

カットはずーっと納得がいかない状態だったのでホッとしました。

料金も半額(^ー^)v

| | コメント (0)

カットに疑問をもつ

銀座の安い美容室に通い続けていましたが、

毎回担当者が違うため、

カラーはいいとして、

カットが・・・。

一番最初の女性はとても丁寧で上手かった(と思う)んだけど、

それ以降の3人は、うーん。

そこで、別のお店に行ってみました。

銀座の新しいビルに入っている美容室で、お店の人もみんな感じがいい

そして担当してくれた男性がとっても甘いマスク

そしてそしてとっても優しいぃ~~

いろいろアドバイスしてくれたんですが、

仕上がった時の感じはあまり好きじゃなくて、

やっぱりこれまで行ってた美容室で最初に担当してくれた美容師さんを指名するのがいいかなぁと考えましたが、

翌日、手入れがうまくいってちょっと驚く

仕上げが楽で、形もちゃんとしてる♪

でもぉー、その人を指名するととっても高いみたいなんです。

そのお店の代表で、指名料もかかる。

今回は指名なしだったから安かったけど・・・。

どうしよう。迷うなぁ。

| | コメント (0)

銀座の美容室に変えました

トラブルがあった美容室にはさすがに行く気がせず、

いまは銀座の美容室に通っています。

銀座って料金が高いイメージがありますが、

びっくりするくらい安いところもたーくさんあるんですね!!!

私がお世話になっているお店も

普通のカラーとカットだと、合わせて3,000yen以下でできます。

私は香草カラーという肌にやさしいカラーにしているのでちょっと高め。

それでもカラーが4,000yen、カット2,500yen。

カラーの持ちもすごくいいし、カットも安いのにうまいし、みんな親切だし、気に入っています♡

カラーマニキュアって色落ちするし、根元まで染められないので、断然香草カラーのほうがいいです。

しかも、Tポイントカードが使えるし、毎回割引もある

良いお店を見つけられたから、あのトラブルのおかげってことですかね。

|

顔に炎症が

皮膚炎になりました。

美容室で。

最悪なことに顔に、頬に、ですよーー

いつも行っている信頼している美容室だったのにぃ。

残念です、とっても。

不器用そうなアシスタントにヘアマニキュアを頬にベットリつけられ、

リムーバーと言っていた溶剤で取り除いたはいいが、その溶剤を染み込ませたコットンを長時間、肌にのせたままにされたんです。

しばらくたって、当人にこのままでいいのか聞いたのですが、

「そんな強いモノでないので大丈夫です」

と言うんです。そして忙しそうに別の人の対応に行ってしまいました。

しかし、30分は経っていたと思うんですが、とうとうヒリヒリしてきて、別のスタッフにそのことを告げたところ、

「ちょっとお待ちください」

と、その人もすぐに対応してくれなかった・・・。こんなお店、最悪ですよね。

数分後、やらかしたアシスタントがきて、やっとコットンを取ったら、案の定、赤く炎症しているんです

大丈夫なのかふたたび聞いてみたところ、

今は赤くなっているが、だんだん赤みはひいてくるから大丈夫だと言いました。

でも、結果的に大丈夫じゃなかったんです。

そのあと、当人とともに皮膚科に行くことになったのですから

会計を済ませた後、トイレで鏡を見たんです。

もうね、普通じゃないんですよ!間違いなくかぶれているんです!

よくあんな状態で、担当デザイナーも私をかえしたなと思います。

当然、お店に戻り、抗議し、皮膚科を探してもらいました。

しかし、向かった近くの専門医のクリニックは大混雑で、結局少し離れた内科医のクリニックに行くことに。

そこでは、2、3日で腫れがひいて跡ものこらないと言われたので、その時は一安心しましたが、数日経っても治らない・・・。

赤みはひいたものの、かなり濃い跡が残っていたので、美容室の責任者にも話をして、ちゃんとした専門医に診てもらうことになりました。

それで、本日診てもらったのですが・・・、

キレイに治るまでには半年から1年 最悪、うっすらと跡が残るかもしれないけど、レーザー治療で取ることはできるということでした。

時間が解決する・・・けど、時間はかかる・・・(p_q*)

いずれにしても跡は消えるってことかぁ。。

はぁ~、なんてことだろう(u_u。)

なんであんなヘタッぴーなアシスタントにあたってしまったんだろう・・・。

と、今さら後悔してもはじまらないので、

ここで、ポジティブ・シンキング♪

になるのは難しいけど、なんとか気持ちを切り替えたいと思います。

しばらくお見苦しい顔ですが、お友達のみなさま、気にせず遊んでください(_ _)

一番気になっているのは自分なんだけどね・・・

| | コメント (2)

替えられないな~

先週カットしてきました。

いつものところで。

新しい担当者になって何回目だろう?

だんだん慣れてきて、

第一印象と違う面が見えたりして。

ちょっと違う人にやってもらいたいな~という気持ちにもなるんだけど、

このままズルズルとお願いしてしまうのだろう。

何故って、

カットが上手な気がするから!

最近よく

「髪型かわった?いいね!」

って言われるんですぅ(* ̄ー ̄*)

しかも安いし。

だってね、カラーもして6,000yenだよっ!!!

替えられませ~ん

| | コメント (0)

新アシスタントさん

これまで担当してくれてた美容師さんがいなくなりました

でも新しい担当者を紹介してくれました。

とっても丁寧な人で安心しました。

私はおっとり系が好きなようです。

今秋は美容師も大分変わり、アシスタントも結構変わったみたいで、

昨日行ったら、初顔のアシスタントさんがシャンプーやらマッサージやらをしてくれました。

女性なんですが、すんごく力が強かった

マッサージがちょっと痛かった。

首まわりをもんでくれた時、なぜか首を軽く絞められている感じがしたんです

もう少し力が強かったら絞め殺しだな~と思いながら、黙って耐えていました。。

見た目と違って我慢強いところもあるんです、私。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧