健康・美容~health&beaty~

クオレのホワイトニング

本日もドキドキの展開で、小心者のワタシは一球速報すら見られず、日ハムのみのコメント表示にして、みなさんの反応のみで戦況を見守っている次第です

がんばれ、有原くん!

気を紛らすために、化粧品の話。

シミが薄くなる\(^o^)/

という話を聞き、高価だけど使ってみることにした

P1030080axicAXI ホワイトニングクリームTS 画像右

結構のびるクリーム。無臭。
全体に塗って、気になるところには重ね塗りがよいらしいけど、そんな使い方していたら、あっという間になくなりそうだよぉ~。

画像左のはクールUVパウダー
この手のパウダーとしてはリーズナブルではないかな。ちょっと気に入っています♡

ところで、3月末に購入したLOVE YOUR SKINの化粧水を使い出しました。P1030076
ゼラニウムの香りがかなりキツイけど、つけ心地は想像以上に良いです!これ、意外。

湿度の高い日はこれだけでも大丈夫です。

だけど、ニオイはあまり好きじゃないから、リピなしかなぁ。

|

ロンドンの香り

最近お気に入りの

Jo MALONE(ジョーマローン)

初購入は

NECTARINE BLOSSOM & HONEY COLOGNE

ちょっと甘めなんだけど好き

そして、ちょうどポンド安になったタイミングで

Img_4561PEONY & BLUSH SUEDE COLOGNE

EARL GREY & CUCUMBER COLOGNE

を買ってきてもらいました!

日本で買おうと思っていたんだけど...、ラッキー

しかも、免税の価格に驚愕@0@

もう日本で買えないっ

ということで、

これからはコンバイニングも楽しめるぅ~~

|

LOVE YOUR SKIN♡

LOFTアプリ10%OFFキャンペーン中ということで

STEAMCREAMサンスクリーンを買おうと思っていたら、結局...

Img_3754
他にも買っちゃった(^_^;

左上に写っているのがLOVE YOUR SKIN化粧水乳液 各1,500yen(税抜)

何かで読んだのですが、アメリカ・フランスで人気が出て、逆輸入された商品だとか。

なんといっても使われている成分がスゴイっ!!!
全く興味がなかったのに、成分を見てイッキに買う気になりました( ̄0 ̄)ノ

サンプルを使った感じでは、天然成分由来99%配合だから? 香りがとっても自然でリラックスできそう。私はどーゆーわけか人工的なニオイを嗅ぐと頭痛になることが多いので、香りチェックは重要。

その点で、STEAMCREAMも大丈夫。時々ローズの香りが強すぎるときがあるけど、今回のは大丈夫かな??そう、自然の香りでもダメなのがあります。。

| | コメント (2)

スタイルアロマの洗い流さないトリートメント

東急ハンズで購入したヘアートリートメント剤1Style Aloma Hair Moisturizer 洗い流さないトリートメント

販売員さんにつかまって、説明を聞いて、髪につけてもらって、すっかり彼女のペースにはまってしまいました。。

ココナッツっぽい香りがするけど、ココナッツは使ってない?みたい。

クリーム状でとにかくしっとりする。

ただ私が欲しいと思ったポイントは本来のトリートメントとしての使い方ではなく、

頭皮のマッサージクリームとして使えるというところ。

適量で軽くマッサージしたあとにシャンプーすると、毛穴のよごれがすっきり取れますよ~

というのに興味津々

さっそく使ってみると、

たしかに

髪もしっとりしたような気がします。

頭皮マッサージについてサイトのほうにはとくに書いてないですね。

しかしこれはなかなか良い!!!

ひとつ気になるのは、におい。

私はあまり好きじゃない。甘ったるい香りが嫌いなわけじゃないんだけど、これは甘すぎ。

モロッカンオイルの香りは大好き♡ 価格が高いんですよねぇ。

コスパの面ではスタイルアロマはかなり優秀ですね

それにしても、洗い流さないトリートメントも色々あるんですね~。迷っちゃうなぁ。

|

未使用のPRESCRIPTIVESのファンデ

びっくり三助!!!

化粧ボックスの整理をしていたら、

たぶん10年以上前に購入したと思われるファンデーションが出てきたぁ~~

Img_3386右:PRESCRIPTIVESのファンデ
左:LANCOMEのファンデ

どちらも未使用(◎_◎)

PRESCRIPTIVESのほうはセールで半額以下で買ったと思います。

LANCOMEは叔母のハワイみやげだったと思う。

いずれにしてもすっかり忘れてた・・・。もったいないな~。

さすがに10年も経ったモノは酸化しているだろうから使うのは危険ですよねぇ。

捨てます。。

レフィールを買って使うかな~と思ったけど、

どちらもすでに売っていないみたい。

PRESCRIPTIVESは日本から撤退しているみたいだし

はぁ~、安いからって買いだめするのは良くないデス(-ヘ-)

|

疲れ目の目薬

イタリアで購入してきた目薬(こちらに画像があります)も気に入っていますが、

なくなったら、わざわざ買ってくるわけにもいかないので、

かわりになるような目薬を探していました。

そして、良さそうと思える一品を見つけました!!!

Img_3377第3類医薬品
血管収縮剤が入っていないので、目にやさしいかなぁ。

ただし、高いっ

そして、どこでも手に入るってわけでもないっ

私はネットで郡山から取り寄せました

射し心地は・・・、シミますぅ~(>_<)

黄色い液体なんですが、この黄色成分が効くらしい。

大事に使います。

ちなみに、イタリアの目薬は血管収縮剤、入っていると思います。。
成分表がイタリア語だから、ハッキリしないけど...。

| | コメント (0)

今月は美容強化月間かっ

立て続けに、美容関連モノを購入してしまいました

先月、福光屋で安さと香りにつられてお酒の化粧水を買ったにもかかわらず、

沖縄のアンテナショップにて、店員のオバチャンがオススメ上手だったのもあり、つい買ってしまった

Img_3353顔を洗う水

とろ~っとしててマッサージにすっごく良いっ!!!

そして、オバチャンの「ついでに首にもつけていたらイボがキレイになくなった」という話に食いついた私たち・・・。

私も首にぷつぷつしたのがある・・・、アレはイボなるものだったのかっ!?

いずれにしても、首につけていて損はなさそうだな~と思っています♪

その後、イボというものがどんなものか気になり調べてみると、

イボは老化現象らしく、首や手、体にもある人が多いことを知る(-_-)

そーして、イボ取りには、アプリコットオイルというものが効くとのことで、さっそく

Img_3348NOW Foods社のapricot oil をネットで購入。

まだ一度しか使用していませんが、肌がしっとりぃ~

届くまでローズヒップオイルで首をマッサージしていたが、アプリコットオイルのほうが塗った後がサラッとしてて好き♡

ただ、ローズヒップオイルを使って、首の小さいつぶ2つ取れましたv
そのつぶは本当にイボかなぁ?

さらに、昨日寄ったお肉屋さんで馬油の宣伝広告を見てしまう。

どうやら馬油は万能薬らしい

良いことはある程度知ってはいたけど、ここまでとは。

皮膚病に効くことは知っていましたが、

その他、風邪/腰痛/肩こり/抜け毛/頭痛/口内炎etc

山梨のほうでは嫁入り道具の1つだったとか。

へぇ~×10 (^m^)

ここのお肉屋さんのオカアサンの肌、とーってもキレイなんですが、どうやら馬油のおかげらしいです。

一番気になるのは酸化。

以前買った馬油は、使い切る前に酸化してしまっていたから。

それを話すと、「黄色っぽい馬油はダメだよ。白いのじゃないと」

と言って、冷蔵庫の中からお店で売っている馬油を出してきてくれた。

それがコレ↓Img_3347はい、買っちゃいました  地球コーポレーション 純馬油

冷蔵庫に入れておけば、何年でも持つというので、オカアサンを信じて購入。

たしかに万能薬として、一家に一瓶、冷蔵庫にあっても悪くないっ。

そして、もしかすると、馬油もイボに効くかも。。

|

洗い流さないトリートメント

もーひとつ美容ネタ♪

実家で使っていたヘアークリームがとーっても良い香りだったので、自宅に戻ってからネットで検索&入手(*^-^*)

Img_2270右がそのトリートメント♡ ミルボン エルジューダエマルジョン+(プラス)

Img_2271容器もポッテリしてて可愛い

さっそく使っていますが、やっぱり良い香りぃ~♡ 癒されるぅ~♡

ちなみに、いっしょに写っている2つは同じ香りのシャンプーと洗い流すほうのトリートメント。いま使っているTAYAのがなくなりそうなので買ってみました。

いずれも定価よりかなりお安く購入できました。ヨカッタ

| | コメント (0)

北海道限定るるるん

すっかり忘れていたけど、

AirDoの機内販売で買ってきてパックがあったんでした!

Img_2260ヘアーバンドしか写っていないけど、北海道限定のLuLuLunというパック7枚入りがセットになって500yenでした。

何でも北海道限定LuLuLunは新千歳空港でとっても売れているようです。

本日つかってみました!なるほどシットリ!

1枚あたりのお値段もそー高くないのでオススメかもしれないです。

ただこちらもパラベン入りですが。。

LuLuLunは数種類あってコンビニでも買えるものがあるみたい。

私は全然知らなかったけど、人気あるのかなぁ??

| | コメント (0)

北海道コスメ

最近、北海道発のコスメが目をひく。

私の初・北海道コスメは シュクレ お砂糖のパック。

シュクレの会社には他にも色々商品があるんですね。

札幌東急百貨店の上のほうに広めの店舗もありました。英語や中国語の説明書もあり、外国人観光客にも人気があるのかな?

なんか良さそうだけど結構いいお値段。。

クレンジングはそれほど高価でないのでサンプル使って良かったら買ってみようかと思います。

そして、昨日ふら~っとコレド室町3へ行くと、またまた北海道コスメに遭遇。

LAUREL

このお店も最近ちょくちょく目にする。

販売員のお兄さんがヒンヤリするボディーローションをつけてくれて即購入を決めました。これで今夏の暑さを乗り切れるかっ!?

このお兄さん、とってもオススメ上手♪

他にもついつい購入してしまいました

Img_2266中央右が酒かす化粧水 お兄さんいわく「美白効果が高いし、保湿力もあります!」

一番右、がごめ昆布美容液 とろみが半端ないっ。思わず手が出てしまったモノのひとつ。

フェイスクリームも良かったけど高くて二の足を踏む(^^;) お兄さんも「クリームはお手持ちのモノでも良いと思います」などと言ってくれました。笑

この2点に共通して残念なことは、パラベンが入っていること。パラベン=悪と一概には言えないかもしれないけど、少量なら問題ないものなのかな?

まー、一度使ってみます!

画像の一番左のは柔軟剤です。普段あまり使わないけど、洗濯物が水臭くなったりするこの季節、ちょっと使ってみようかなと思いました。

ところで、今つかっているクレンジングはカミツレ研究所 のモノ。

オーガニック材も使っていて、自然な香りで、使い心地もバツグンです。

通常料金で購入するにはお高いんだけど、

区の行事に出店していることが多く、その時に買うとお安く入手できるんです!

いまのところ、クレンジングはここのが一番のお気に入り♡

最近、コスメ、といっても基礎化粧品系ばかりだけど、かなりお金を使っているような気がする。

効果の程は・・・。

| | コメント (2)