趣味etc~hobby~

万年筆のペン先

お店で万年筆を試し書きをして、

あまりにも書きやすく、お値段も安いので買ってしまった

パイロット カスタム74Photo

ペン先はSFかFMがなく、FとSFMから選ぶことになり、タッチのやわらかさに惚れてSFM(ソフト・ファインミディアム)にしました。

Photo_2 上から2つ目が今回購入したペンです。

メーカーによって同じペン先でも太さが全然違いますね~。

LAMYのペン先はステンレス?なのに書きやすい!

大西製作所のペンもやわらかくていいです。Fのわりには太めの字になりますが。

毎日全種を無理矢理使っています。

万年筆で文字を書いている時、とっても幸せを感じる今日この頃です

|

マスキングテープ&シール

万年筆といっしょにナガサワ文具オリジナルのマスキングテープ、買いました。

神戸らしい柄でとっても可愛い♡(画像↓右側)

Photo_2

左と真ん中は持ち歩けるタイプ。問屋さんで安かったので試し買いです。
表紙も可愛い♡Photo_4

あと、有隣堂で見つけたのがコレ↓Photo_5

「貼ってはがせる」らしい。まだ試してないけど、何回くらい貼ってはがせるんだろう??

こーやって、無駄かもしれないものが増えていく...。

|

NAGASAWAオリジナルです♪

神戸が本店のナガサワ文具センター

近々行く予定なのに、

オンラインショップで買い物してしまいました

購入品の一部です↓

Nagasawa_2

NAGASAWAオリジナル万年筆 ペン先14K,EF、セーラー製

セーラー製は初めてなので書き味を確認してから買いたかったんですがね~(^-^;

いっしょにインクも買いました。Kobeink_

NAGASAWA Penstyle Kobe INK物語 色:六甲シチダンカ

「シチダンカ」とは何だ?? 色合いで即決。サイト上の色とあまり違いはありませんでした(^-^)v

インクを入れた感じ↓Nagasawawithink_3

書き心地、とっても良いです!!! 極細でも滑らかです。満足

スケルトンは初めてですがインクとのコーディネートを楽しめていい♪
ピンクなんてのも良かったかもな~。しかし普段使いとなると無難な色のほうがいいですね。

六甲シチダンカは私的にいえば(?)ラベンダー色。ハガキの文面に使ってもギリギリ許されるか、な?

<後記>

シチダンカとは、六甲山に咲くあじさいらしいです。「七段花」と書くらしい。ほぉ~

|

職人の万年筆

また買ってしまった...、万年筆。

いつかの新聞に大西製作所の手作り万年筆の記事が出ていて、

万年筆好きとしては気になってしまいました。

丸善か伊東屋で実物を見て買おうと思っていたのに、

ネットで買ってしまった

_1 記事に書いてあったとおり、手にとっても馴染む!!!

書き味抜群です

しかし、万年筆、買い過ぎだな。。

ちょっと反省。

|

衝動買い、かな?

itoyaへ行って、

たまたま目にとまったLAMYの万年筆。

ケース付き。

Lamy_new1
こんなケースに入っていまして、開けると・・・、Lamy_new2同じ色の万年筆が出てきます。

この色に惹かれました。

だけどね~、

お値段が高いの。。

ケース、いらないなぁ。その分、安くしてくれたほうがうれしいです。

|

カモフラ柄のアーミーナイフ

とっても重宝しているアーミーナイフ

スイスで買ったものはそれなりに大きく重いのですが、

こちらは小さい。

その分、機能も限られるけどね。でも可愛い
Photo_6
茶色のカモフラ柄が良いでしょ!?

セールだったので現地価格とあまり変わらなかった。スイスは物価が高いからね。

|