買い物~shopping~

キャリーバッグのキャスター

愛用していたキャリーバッグのキャスターが

P1040912黄ばんでいる。汚らしい 10年くらい使っていますから

そして、最近「キーキー」なるように...。

購入店に相談してみると、部品があれば直せるという。

しかし、ちょうどセール中で、同じキャスターを使ったバッグが4,000yen弱で出ていると。

キャスター1コ 1,500yenほどするらしいので、送料も入れるとセール品と変わらない価格だとおしえてくれました。

愛着はあるが替え時でもあるかと思い、思い切って(というほどの金額ではないが...) セール品のキャリーバッグを購入しました。

P1040914おぉ~!!! なんてキレイなキャスターでしょーか

カラーがちょっと派手だけど、キレイなキャスターで気持ち良いです。

古いほうは処分しようと思っていたけど、

やっぱり愛着があり、捨てるには勇気がいるな~。でもやっぱり捨てたほうがいいんでしょうねぇ(T_T)

この静かなキャスターのバッグは2輪です。

半年前に4輪の少し大きいサイズのを買いました。が、キャスター、うるさいです。

P1040917_24輪のキャリーバッグはこのタイプが多いのかな?愛用2輪タイプと比べると本当にうるさいっ。

とは言え、それぞれに長所もあるので、使い分けていきまーす♡

|

アーミーナイフ

だいぶん投稿が滞っていました。

暇なようでいて忙しいみたい。。

そんな中、こんなモノを購入

P1040436アーミーナイフピーラー

どちらもVICTORINOX(ヴィクトリノックス)

アーミーナイフはP1040441SPORTSMAN このタイプ、日本にはないみたい。

ということは...、

はい、現地で入手しました。

そーゆーことなんです。1280pxeigermnchjungfrau

|

REGALOのFAMILY SALEに行きました!

REGALOというバッグ屋さんをご存知でしょうか?

直営店は原宿にあり、

年2回(たぶん)、ファミリーセールが催されるのです。

ただし、この原宿のお店、私にとってはちょっと行きづらいので、

これまで一度も行ったことがありませんでした。

しかし、どのくらいの割引率なのか、ずーっと興味があったので行ってみました。

中へ入ると...、

すごいお客さんの数

ドア近くにあるバッグの値札を見てみると、

ギョッとするほどの安さ

半額以上値引きされています(◎0◎)

店員さんが「地下もあります」と声をかけてきました。

1FはA級品のセール、地下はB級品のセールとのこと。

1Fを一通り見たあと、地下へ行ってみる。

ギャーッギャーッ!!!

買おうと思っていたバッグの色違いが破格のお値段になっていたのです。

スレやシミがあるとのことですが、全然気になりましぇん

それよりも、そのお値段の安さに、色は希望のモノと違うけど手を出さずにはいられなくなりました

Regalo_bagスカイブルーか黄色が欲しかったけど、これはベージュ。B級品ですが悪くない。全然OKですよ~~

Regalo_ポーチ この色が結構好き ちょっと目立つ色褪せがあるのだが許容範囲内。

Regalo__2長財布 必要にせまられているわけではないが、手触りと機能性の良さ、プラスあまりの安さに買ってしまった一品です。
<追記> この商品は通常価格14,000yen→2,000yenでした シミもキズも気になるほどでなく、使えばキズはつくだろう革質。このタイプは1つしかなかったのでラッキーだったかも

この三点合わせて1万いきません

なんでしょー、この値段設定は(≧∇≦)

お会計の時、店員さんに「初日に来て正解ですよ」と言われました。

あまり早い時間ではなかったけど、結構お品は揃っていたと思います。

そして、私がいた30分内にどんどん商品が減っていきました。

とくにB級品のお財布は人気がありました。

ということで、

REGALOのファミリーセール、オススメです

Shop REGALO 原宿
渋谷区神宮前2-18-7
公式サイトはこちら

P.S. 今日は中田くんもHR2本打って勝ったし、良い日でした~~

|

年明けのお買いもの♪

いまいち欲しいものに出会わなかった今冬のバーゲン

セールになる前に何点か購入したからかもしれない。

それでも先週末、こちら↓を買っちゃいましたぁ。Gala_glovesMade in ITALYの手袋 GALAというナポリの手袋屋さんのモノらしい。

ナポリって暖かいところではないのかな? 手袋屋さんがあるなんてちょっと意外でした。

とっても素敵 セール対象品じゃなかったのが、数日前にセール価格にしたとのこと。ラッキー

あと、大きなお買いものを1つ

Huawei_2_2simフリースマホ

愛用のmy iPod thouchのバッテリーの減りが激しくなってきたので、iPhoneにしよーかなーと思っていたのですが、iPhone、高過ぎる

そこで富士通のarrows m03にしようとほぼ決めていたんだけど、実機を見て、HUAWEIかASUSのほうが性能がよく、しかも値段も安かったので、

最終的にHUAWEI P9 liteを購入しました。

あんなにmade in Chinaは嫌いっと言ってたのに...。

・・・とっても気に入っていますHuawei_1悪くないよ。指紋認証も便利♪

|

LONGCHAMPを写す♪

ロンシャンのル・プリアージュの1623フレンチブルーを持っていて、

もう少し大きめのをと思い、

先月、1624ガーネットレッドを購入。

P1030019_2ちょっと実物の色と違うな~。もっと濃い落ち着いた赤です 写す時に色の調整が必要か...。

しかし、これがかなり大きい。想像以上でした。

1623と1624の間くらいのサイズがあるといいんだけどなぁ。

この1624ガーネットさんは・・・、P1030023_3Made in TUNISIA ??? チュ、チュニジア???チュニジアってこんな綴りなんだ...

やっぱり Made in France が良いです(T_T)

そして、先週、セール中の1623ピンクが売っていたので買いました。P1030027これぞピンクって色。悪くない。ホントに安かったし。

しかし、安い理由はこれか!?P1030028Made in China ひど~い~~ 安いから想定してたけど。嫌いなんだよ、Chinaは。

手荒く使ってやるぅ

1623フレンチブルーさんはMade in Franceです!ずいぶん前に高島屋で買ったから(*^-^*) あっ、それとパリで買った書類バッグもメイド・イン・フランスぅ

20年前はフランス製が主流だったのでしょうか?

あと、被せの革の大きさが違う

P1030031P1030032
明らかに違う!
バッグの大きさは同じでした。

いろいろ変わるんだー。

そーいえば、1624はP1030025閉めた時の金具側の革部分に穴がっ!どーゆー理由があるのだろう?ストラップ用??

先日、アジア系観光客が大きなスーツケースを持ってメトロに乗り込んできたのですが、全員(4人)ロンシャンのプリアージュを持っていました。チャイナかな?人気があるのかな?中国で人気がある → Made in China???

|

靴 made in Spain

向こうで買ってくればいいのにぃ...。

いつもと同じです。帰ってきてから渡航したお国の物に興味を持つ(>_<)

そして、舶来品として購入する。。

またしてもやってしまいました。

1Calzanor(カルザノール)のサンダル

27cmくらいのヒール ちょっと高い

だけど、すっごく歩きやすくビックリ(@o@)

ネットで期間限定セールでした。だからそれほどお値段は高くなかった!
もしかするとSpainで買うより安いかも

カルザノールって知りませんでした。
バルセロナで時間があったら見ようと思っていたのはアルパルガテラ。でもこのお店は観光客でごった返しているみたい。半日しかショッピング・タイムがなかった私には縁がなかった。

結果的にSpainで買わなくてよかったと言える、か!?

|

立ってアイロン

20年前に購入したアイロン台の生地がボロボロになって

新しいモノをカインズで買ったんだけど

小さくて、低くて、軽すぎて安定していない。

要するに使いづらかった(>_<)

そこで、

インターネットで調べ

評判の良いスタンドタイプのアイロン台に目をつけました。

RORETS社製 アイロン台

Img_37572リットルのペットボトルと比べてみるとおわかりのように、
かな~り長~いアイロン台ですぅ♪

Img_3760場所、とります
でも高さも調整できるし、広いし、アイロンがけしやすいです。

が、

アイロンをかけている時にギシギシいう~~(゚ー゚; イヤな音。。
でもたぶん力のいれ過ぎかな?

そして、

思ったほど安定もしていない。。
左右の動きは問題ないけど、上下にかけるときは要注意のような気がする。

口コミにはほどんど悪いことが書かれていないけど、

我が家のがもしかすると不良品ってことがあるのでしょうか???

たぶん不良品ではないと思うんだけど・・・、なんとなくだけどネェ。

| | コメント (2)

百年の匠のえんぴつ削り

最近の購入品のヒット

は、

これっ

Img_3657カール事務器 鉛筆削器 エンゼル5 プレミアム

とんでもなく素晴らしい切れ味です!!!

まず目にとまった点は

MADE IN JAPAN

であること(^ー^)b

そして、メンテナンス可というのも嬉しい♪

やっぱり低価格の中○製とは全然違うぅ。

使う機会はそう多くないけど、

存在感があり、佇まいが良いで~す

|

Collonil 防水スプレー

My first Orobianco用に防水スプレーを買いました。

靴、バッグ、衣類などオールマイティーの防水スプレー Collonil(コロニル)NANOPROImg_3640評判が良さそうだったのと、はやくオロビアンコを使いたかったのでデパートで購入したのですが、結構高かったです

楽天で調べてみたら、ナント 3割程安く売られていましたw(゚o゚)w

そこで、2本ネットで注文! 何かと使うからねっ♪

それにしても、何故こんなに価格差があるのでしょう。。 不思議

|

オロビアンコをGET♪

2016年

波乱の予感がしないでもないけど・・・

今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

出遅れ感がありますが、冬のバーゲンに行ってきましたぁ

銀座に行ったついでに寄ったLUMINEは激混みでした。

が、その混雑に負けず、セーターを1枚GET手洗いNGが気になったが・・・

次に大丸東京へ移動。

またストールを買ってしまったぁ色が気に入ったんで

そして、そして、

Img_3635ついに、ついに、手に入れてしまいました~~@@

OROBIANCOオロビアンコぉ~

形、色、値段を考え、なかなか欲しいタイプがなかったのに、

とうとう出会ってしまいました

しかも4割引というセール価格でした

うれぢぃ~(T0T)

でも、勿体なくてしばらく使えないかも。。

防水スプレーかけてから使おうっと

|

より以前の記事一覧